株式会社MOM’S TOUCH TOKYOは、2025年9月30日(火)に東京・原宿の竹下通りエリアへ国内直営の2店舗目となる「MOM’S TOUCH ソラド原宿店」を開業しました。
オープンを祝して、公式ブランドアンバサダーであるK-POPガールズユニット LE SSERAFIM(ルセラフィム)のフォトキーリングが付属する特別メニュー「咲くサクセット」の販売を実施。
加えて、ソーシャルメディア上でのプロモーション企画などを用意し、若年層および海外からの旅行者へ向けたブランド体験の拡充を図ります。
『バディットマガジン』でも先日オープニングに参加させていただきましたので、詳細をお届けします!
出店の背景
2023年10月に実施した渋谷での期間限定出店を経て、2024年4月にオープンした渋谷店は、2025年8月時点で前年対比110%という好成績を維持しています。
この成果を受け、国内市場におけるブランド地位の向上を目標に、店舗網の拡充を推進しています。
原宿エリアは多様な文化と最新コンテンツが融合する国内屈指のトレンド発信地です。
新店舗では”優れたコストパフォーマンス”というコンセプトに、原宿特有のカルチャーとデジタル技術を融合させ、食事の満足度に”エンターテインメント性”を加えた体験を提供します。
原宿の中心である竹下通りに出店!
ソラド原宿店は、約120坪・140席規模の大型施設で、原宿駅や明治神宮前駅から徒歩でアクセス可能な立地にあり、竹下通り・裏原宿・明治神宮という観光とファッションの主要エリアに近接しています。
渋谷1号店で確立した成功モデルを活かしながら、若者文化と観光が融合する原宿地区へ進出することで、国内市場における事業成長のペースをより加速させる戦略的拠点として機能します。
Z世代に向けた、新しい飲食体験
原宿店では、店内調理による高品質なバーガー・チキン・ピザを同時に味わえる”QSR(Quick Service Restaurant)プラットフォーム”を採用しました。
これは、複数カテゴリーのメニューをワンストップで提供するマムズタッチ独自のスタイルであり、他ファストフードチェーンとの明確な差別化を実現しています。
さらに、店内では下記の体験型サービスを展開します。
制作から購入までその場で完結、スマホケース自動販売機
数百種類のデザインに加え、自分の好きな写真を使ってオリジナルケースも作成可能。K-POPアイドルや人気キャラクターなど多彩なラインナップで若年層に人気です。
飲食体験に加え、”推し活”や自己表現を楽しめるコンテンツとして来店体験を広げます。
ハズレなし、商品引換券からAmazonギフトまで当たる マムズガチャ
若年層のSNSシェアとも相性抜群で、飲食+エンタメによる体験価値を広げます。
主な景品:
・1等:Amazonギフト券1万円分
・2等:スマホケース自動販売機
※一部抜粋
他にも豪華景品が当たるチャンスあり!
AIで自分と映像を融合できる次世代セルフ写真機
「AI PHOTO TIME」は、AI技術で自分の顔とキャラクターを合成し、ユニークな写真を撮影できるセルフ機器。
撮影から変換まで簡単操作で、写真はプリントやQRコードで入手可能。
K-POPスターや映画キャラとの特別な合成体験を提供します。
ブランドアンバサダー「LE SSERAFIM」フォトスポット
店内にはK-POPガールズグループ LE SSERAFIMの世界観を表現した特別なフォトスポットを設置。
食事に加え、推しと一緒に撮影するような没入体験を楽しめ、SNSシェアを通じてファンや観光客へ拡散されます。
飲食だけでなく、若年層の来店客が求める”体験型の楽しみ”をコンテンツとして盛り込みました。
実際に食べてみました
●チーズサイバーガー(価格:570円)
まず手に取ったのがバーガー。少しピリ辛なお味でしたが、見た目の印象よりも甘さは控えめで、食べやすい味わいに仕上がっています。
お肉は驚くほど柔らかく、ジューシーで美味。そこにチーズが加わることで、まろやかさとコクが増し、絶妙なハーモニーを生み出していました。
野菜もシャキシャキとした食感が残っていて、フレッシュさが全体のバランスを整えてくれます。
●ケイジャン フライドポテト 単品R(価格:250円)
サイドメニューのポテトは、外側はカリッと香ばしく揚げられていて、中はしっとりで歯応えがよく、お芋本来の香りもしっかりと感じられます。
通常の塩味ではなく、スパイス系のシーズニングが施されているのもポイント。
●旨辛チーズ ヤンニョムチキン 2ピース(価格:550円)
ヤンニョムチキンは予想以上にピリ辛で、スパイシーさを求める方には特におすすめ。
衣はサクサク、中の肉はジューシーで、一口食べるたびにクセになる味わいが広がります。
●サイピザ 2ピース(価格:650円)
ピザは薄めの生地を採用していて、クリスピーなチキンとの組み合わせが新鮮。
生地のパリッとした食感とチキンのカリッとした衣が合わさることで、軽やかながらも満足感のある一品に仕上がっています。
●総評
全体を通して感じたのは、意外なほど油っぽさが少なく、味付けも濃すぎないという点。
たくさんのメニューを提供いただきましたが、一人で全部食べられてしまいました!
メニューが豊富あので、複数品を注文してシェアしながら食べるのもおすすめです。
そしてこの日は、フードだけでなく様々なグッズもいただき、
おもてなしの心にとても感動しました。
原宿に行った際にはぜひお立ち寄りください!
店舗情報
店舗名:MOM’S TOUCH ソラド原宿店
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目8−2 SoLaDo 竹下通り 2F
営業時間:9:30〜21:30(モーニングは9:30~10:30)
マムズタッチについて
マムズタッチは、韓国内では最多店舗数となる1,460店舗を有する(2025年6月現在)、バーガー・チキンブランドです。
「新鮮で美味しくて品質の良い食品をリーズナブルな価格で提供する」という経営方針のもと、日常のハンバーガー1食で得られる「コスパ」(Best quality, Best price)をコンセプトとし、手仕込み・手作り方式により、独自のスパイスによるチキンのマリネーションに、バッター・小麦粉は店内仕込み・店内調理。
そんな真似のできないフライドチキンに相性抜群のソース。そして、秘密の素材を使用することで、黄金比を感じる唯一無二のこだわりの味をお客様に提供しています。
店舗概要
・MOM’S TOUCH渋谷店
店舗住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目23−13 丸大ビル 1階
営業時間:8:00〜22:00
・MOM’S TOUCH ソラド原宿店
店舗住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目8−2 SoLaDo 竹下通り 2F
営業時間:9:30~21:30(キャンペーンにより一部時間が異なる場合があります)
■今後の店舗展開について
マムズタッチは、渋谷・原宿といった商業エリアでのブランド認知拡大に加え、住宅街や学校周辺の生活圏への出店も計画しています。
すでに決定している下北沢、茅ヶ崎(初のフランチャイズ店)、秋津での新規出店を含め、年内に10店舗、30軒のフランチャイズ契約を目標としています。
また、タイ、モンゴル、日本、ラオス、ウズベキスタンに続き、今後はインドネシア、フィリピン、マレーシア、カザフスタン、中東地域への進出も予定しており、アジアを中心に、グローバルでの事業拡大を進めています。
会社概要
会社名 :株式会社MOM’S TOUCH TOKYO
代表者名 :辻井康晴
本社所在地 :東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号 小林ビル4F
ホームページ :https://www.momstouch.co.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/momstouch.jp/
公式X :https://x.com/momstouch_jp














