CLAPTONISM ~エリック・クラプトンの “マインド・ジュークボックス” を手に入れるには~ EPISODE4 エリックに近づくには、まず同じストラップを! Hiro Kamei、12/19(金)12:00公開!

記事が続々と更新中、
月額100円 で永続購読 の
キャンペーン中である
バディットマガジン電子ばん

2025年12月19日(金)12:00
に公開の記事は
Hiro Kameiによるコラム、
CLAPTONISM ~エリック・クラプトンの “マインド・ジュークボックス” を手に入れるには~ EPISODE4 エリックに近づくには、まず同じストラップを!

エリック・クラプトンの
周辺物研究家兼コスプレイヤーの
Hiro Kameiが、
「どうしたらエリック・クラプトンになれるか」
を伝授!

※『CLAPTONISM』
バックナンバーはこちら

今回はクラプトンが
使用してきたギターストラップと
ストラップ・ロックをご紹介!

「バディットマガジン電子ばん!」
会員登録方法はこちら

CLAPTONISM ~エリック・クラプトンの “マインド・ジュークボックス” を手に入れるには~ EPISODE4 エリックに近づくには、まず同じストラップを!

ギタリストを志す者が
まず最初に行うのは、ギターを選ぶこと。
その次に行うのは、
ギターストラップを何にするかだろう。
ストラップはギター以上に
身体に密着する面積が大きいため、
演奏面、メンタル面、
エモーショナル面に大きく影響を与える。
エリックに近づくには、
まずストラップを
同じものにすることが必須である。

近年私が行った取材を含め、
エリックが使用してきた
ギターストラップと
ストラップ・ロックを分析、
特定できたので、
今回のコラムではそれらを紹介する。
ストラップはエリック度の向上に
ダイレクトに繋がるので、
ぜひ役立ててほしい。
同じ製品や近いものの
入手方法はもちろん、
入手後によりエリック度を上げる
アレンジ方法も伝授するので、
最後まで読んでいただきたい!

続きはバディットマガジン電子ばん!にて!

本編は【バディットマガジン電子ばん!】にて!

コラム本編は
サブスク電子マガジン、
バディットマガジン電子ばん!
にてお読みいただけます。

2025年12月19日(金)12:00
こちら にて公開します!
※時間になるまで非公開となります

『バディットマガジン電子ばん!』
今なら月額100円、永続購読、
バックナンバーも読み放題のチャンス!?

詳細はこちら!詳細はこちら!

サブスク電子マガジン『バディットマガジン 電子ばん!』βテスト開始! | bhodhit magazine 電子ばん!β
月額100円、永続購読のチャンス!?2023年夏に休刊した 音楽雑誌 Player の名物編集長 北村和孝 を迎え、「趣味人のための音楽、楽器、そして衣食住」をテーマに立ち上がった新メディア、「バディットマガジン」。2023年11月に紙媒体...

 

関連記事

【クラプトン・サンタナも指名!】ウドー音楽事務所 伝説のツアーマネージャー、 高橋辰雄氏インタビュー

→エリック・クラプトンや
カルロス・サンタナらから絶大な信頼を得、
さらにはノラ・ジョーンズ、
マルーン5、ジョン・メイヤー
を日本に招聘するなど、
日本における洋楽の歴史を
作り上げてきたと言っても過言ではない
ウドー音楽事務所の
伝説のツアーマネージャー、
高橋辰雄氏へのインタビュー。
是非、合わせてご覧ください。

【クラプトン・サンタナも指名!】ウドー音楽事務所 伝説のツアーマネージャー、 高橋辰雄氏インタビュー
“ツアーマネージャーは誰なの?TACKにしてくれ”エリック・クラプトンやカルロス・サンタナらから絶大な信頼を得、日本における洋楽の歴史を作り上げてきたと言っても過言ではないウドー音楽事務所の伝説のツアーマネージャー、高橋辰雄氏。『バディットマガジン』にて、インタビューが実現しました!

 

タイトルとURLをコピーしました