バディットマガジンWEBばん!で
イチオシのアーティストを紹介し輪を繋いでいく
✨✨アーティストのわ ✨✨
今回は僕達futatsuboshi noteの後輩でもあり、
7月12日(金)にはバディットと
HEAVEN’S ROCK さいたま新都心
で共にライブイベントをする予定の
創価大学の軽音楽部
「Soka Music Society」のメンバー、
中村知志君にインタビュー!
様々なアーティストのサポート活動を行う。
20歳で半年ほどギターに転向、その後再びドラマーに戻る。
現在は様々なアーティストのサポートやレコーディングを中心に活動している。
中村知志インタビュー
ドラムが光って見えた
出身は横須賀なんでしたっけ?
地元の中で引っ越したりはしてるんですけど、
生まれも育ちも横須賀です。
音楽はいつ頃から始めたのですか?
ちゃんとやり始めたのは高校ですね。
それまでは独学でピアノを触ったり、
授業でドラムを触ったりとか。
なんかドラムが光って見えたんです。
それで高校では軽音部に入りたいと思って、
それから夢中になってやってました。
軽音部あったんですね。
うちの高校は無かったなあ(笑)。
高校の軽音部は充実してたんで
いい経験を積ませてもらいました。
軽音部に入る前までも、
音楽をやりたいというのはあったのですか?
やってみたいっていうか
ずっと音楽が好きではありましたね。
ニンテンドー3DSでYoutubeが観れて
めっちゃ聴いてたりとか。
え、3DSでYoutube観れたんですか!
観れたんですよ。
ボーカロイドやバンドの音楽とかを
ずっと聴いてたり。
あと母が音楽好きで、
よくライブ行ったりしてるんですけど、
家とか車の中でずっと音楽はかかってました。
どんな曲がかかってましたか?。
FTISLAND(エフティー・アイランド)
っていう韓国のバンドなんですけど、
すごく母が好きで。
あとはONE OK ROCKとかですかね、
記憶にあるのは。
楽器は最初ドラムから始めた感じですよね。
影響を受けたアーティストはいますか?
影響を受けたアーティストはいっぱいいますが、
まずはMY FIRST STORY。
で、元々ONE OK ROCKから入ってるんで、
TOMOYAさんに影響を受けてます。
あとはドラマーでいうと、
CrossfaithのTatsuyaさん、
MISIAさんバンドのFUYUさん、
あと、UNISON SQUARE GARDENの鈴木 貴雄さん、
凛として時雨のピエール中野さん、
ヨルシカのサポートのMasackさん、
あとはB’zのバックバンドだったシェーン・ガラスさん。
MY FIRST STORYのKid’zさんがB’z好きで
そのスタイルのルーツを辿るのに聴き始めたんですよ。
あと、高校の軽音部に中学からやってた
すごい上手い友達がいて、
その子の影響も大きかったですね。
練習のノウハウとか全部盗んだんですよ、その子から。
それで上達したのはあるかもしれないですね。
ワンピースの見聞色の覇気みたいな
見て盗むみたいなのは得意なのですか?
興味あることだったら得意かもしれないですね。
夢中になっちゃうんですよ、好きなことって。
何をどうしたらこうなれるみたいな図式が
頭の中に感覚で浮かび上がってくるんですよね。
で、あとはそれをやるだけっていう感じなんで、
何をどうしたらいいかみたいなので
困ったことはないかもしれないですね。
もちろん自分の認知の外はありますけど。
それもなんか
いろんな人の話を聞いたりして
広がってきているので。
広げるノウハウ自体は自分の頭の中にあるんですよね。
それはイメージで出てくる感じですか?
画像や文章みたいなのが浮かんでくるような?
文章じゃないですね。
画像とか映像なんですけど、
もっとリアリティがあるっていうか。
なんだろう?違う世界の現実が
見えるみたいな感覚ですね。
自分がそうなっているみたいなイメージですか?
それもありますし、
人の感覚をトレースするのは
得意かもしれないですね。
“この感覚でこれやってるのね。”
みたいなのを盗むのは
得意だと思いますね。
子供の頃からそういうのが
あるんですよね。
人の心がわかるじゃないけど、
例えば子供の頃にサッカーをやってて、
先生がコーチを辞めると発表する時に
わかったんですよ。
で、母に“先生辞めちゃうの?”って聞いて、
“そんなこと言ってなかったけど。”
って言われた次の瞬間に、
“僕コーチやめます”みたいな。
それで母からなんでわかったの?と。
なんかそういう能力があるんですよね。
え、なんでわかったんですか?笑
本当に説明できないんですよね、これ。
ワンピースの見聞色の覇気みたいな。
でもそこまで便利なものではなくて、
完全に人の心が読めるとか
そういうものじゃないです。
なんかそういう能力はあって、
“この人こういう人なんだろうな”
みたいな、人のオーラのような。
そういうのが音楽に
繋がってる気はしてますね。
その人から見える色と
その人が演奏してる時に見える色と
バンドの色は結構関連してるので。
やっぱり人柄が出るんだなって。
多分、三次元の話じゃないんですよね。
四次元、五次元とかもっと上の次元。
なるほど。
具体的な色が見える感じですか?
色よりもっと抽象的ですかね。
色なんだけど
そんなにはっきりした色じゃないんです。
エネルギーの流れって言ったらいいですかね。
そういうものが見えるんですよ。
視覚的に見えるというよりも、感じる。
頭の中に異世界みたいなのも見えてます。
その世界の中で言うと“見えてる”んですよ。
これ伝えるの難しいですけどね。
その設定を変えれば誰でも見えるみたいな。
ちょっと話が逸れるかもなんですが、
最近気づいたことがあって。
人の輪郭の周りになんか
もやっとしたもの見えますか?
見えます。
それがずっと見えてたから
目の錯覚だと思ってたんですけど、
なんか違うらしいんです。
もやっとっていうか、
なんか人の輪郭の周りに透明の何かが。
僕の場合もうちょいはっきりしてて
それが色なんですよ。
なんかこれ、訓練すると
色で見えるようになるらしいですよね。
見えるんじゃないでしょうか?
初期設定的なやつなんですよ、多分。
で、その設定を変えれば誰でも見えるみたいな。
僕の場合、多分生まれつきだったか
幼少期に何かあったか。
じゃあ、人の周りにも何か見えている?
見えるっていうか
感じるって言った方が近いですかね。
なんかオーラがある人とかって
言うじゃないですか。
あの感覚に近いかもしれないです。
あれが全員に見えるって
言ったらいいんですかね。
ドラムとかも一切考えて叩いてなくて。
見えるがままに叩いてるんで
自動運転なんです。
なんでそのフレーズ出てきたの?
って言われても
こうなってるからこうなんだよみたいな、
それしか言えないんですよね。
考えて叩いてるわけじゃなく
見えるがままに
勝手に出てくるんです。
ただ、それが良いって
言ってくれる人もいれば
もっとこうした方がいいみたいに
言ってくれる人もいるし。
でも芸術ってそういうものなのかなって。
音楽は宇宙探求
それが最近、X(twitter)でよく
“宇宙”って言ってるやつですか?
そうです、まさにそれなんですよ。
音楽って宇宙だと思ってて。
今ドラムから
ギターに持ち替えてるのは
まさにそこなんですよね。
ドラムだと宇宙の
触れないところがあって。
宇宙の中をある程度
動いたりはするんですけど、
どう頑張ってもギターの位置には
絶対届かないんです。
ギターっていうか左斜め前、
上手のギターが立ってる位置ですよね。
なら1回ドラムからギターに転向して
そこを探検してみようと。
そうしたらいろんなものが
見えてきて。
で、ドラムに帰った時に
今まで見えなかったものが
見えるようになったんです。
上の方向に世界が広がったっていうか。
僕はこれを“重心”って呼んでるんですけど、
自分っていう肉体があるじゃないですか。
肉体の中に何かがいるんですよ。
同じ輪郭の何かが。
で、その肉体に対する位置によって
モードが変わるんです。
ギターの場合は
ちょっと前なんです、ドラムより。
で、ドラムになると
完全に真ん中なんですよ。
正中線とかって言うじゃないですか。
歌で言うと頭のつむじから生えてるみたいな。
あれのセンターラインに被さって、
脳も真ん中で
完全に脱力して目をかっぴらいた状態が
ドラムなんですよ。
その切り替えの方法とか
練習のノウハウとかで
前より見える色の種類が
増えたかなと思います。
多分、ギターだと触ってる部分が
違うからなんですよね。
そういう理由でドラムから
ギターに持ち替えました。
僕にとって音楽は宇宙探求なんですよね。
自分の見てる宇宙を探検してるみたいな。
人から違うものを吸収したら
また違ったものが見える。
けどそれって異世界じゃなくて
全部繋がってるんですよ。
たまにインプットしすぎて
迷子になったりするんですけど(笑)。
肉体を中の何かが操作してる
みたいなイメージですか?
いや、そうではなくて一体なんです。
だけど座標は動かせるんです。
座標と場所。
気の位置って動かせるじゃないですか?
あれと一緒かもしれないです。
3次元だと縦横高さしか動けないけど、
四次元、五次元となっていくと
いろんな方向に動ける。
多分その世界なんです。
その世界を動かしてるみたいな。
どっちに動かしてるとかって
明確に言葉にはできないんですけど
確かに動いてはいるんですよね。
それは視点が上から見てるものになるとかではなく
また違う感覚で?
視点は主観ですね。
ただ、大きな目で見ると、
上からの視点で全体像が
見えたりすることはあるんですが、
基本はその中にいて主観ですかね。
いや、面白い話ですね。
もう今回のインタビューはずっとこの話で
いいんじゃないかと思ってる(笑)。
これ読んでわかってくれる人いたら
繋がりたいですね。
パズルに近いかもしれないです。
美的センスってあるじゃないですか。
例えば、服がこれでパンツがこれ、
自分の骨格がこれで、
だからこの色の
この柄のシャツにするんだみたいな。
そういうハマり方が
あるかもしれないです。
それって結局好みが別れるじゃないですか。
この服が合ってるんじゃない?
って言う人もいれば
あなたのそれは素晴らしいと思うよ
っていう人もいる。
そういう世界なのかなって。
これは何にしても言えることで
音楽だけじゃなくて
芸術でもそうだし、
物作りや企業にしても
そうなんですよ、きっと。
人に何を伝えたいかとか
何がやりたいかとか
必要性とか、結びつきとか。
そういうのも
僕が言ってる宇宙っていうのと
同じ次元の話なんだと思います。
まずはそういうのをわかってる人が
世の中で何かを成し遂げたり
残る作品を作ったり。
で、それに感銘を受けた人が
次に結果を残していくって思ってて。
どれが上とか下とかじゃなくて
気になるのが、
そういうのが見えない人は
成功できないのですか?
きっとみんな何かしら持ってるんですよ。
だけど持ってることに気づいてない、
使い方を知らないだけの人が
いっぱいいて、
気づけるかどうかだと僕は思ってます。
それに気づいた人が
成功してくんじゃないのかなって
思っていて。
後天的に見えるようになった人も
何人か知ってます。
検証したわけじゃないので
全ての人ができると
僕は断言はできないです。
ただ、主観的な予測ですけど
できると思います。
それをできる方法論みたいなのを
もっと多くの人が答えていけるように
なっていったら
もっと世の中って
面白くなってくんじゃないのかなって
僕は思ってて。
けどそれってなんか意図的に
隠されてるような気もしてるんですよね。
封じ込められてるみたいな。
それをみんながわかっちゃうと
都合が悪い何かがいて、
封じ込めてるから今みたいな
世の中になっちゃってるのかなって。
それはいいことではないと思うし、
もしそれを変えていくために
自分が何かができるんだったら
やりたいなとは思ってます。
僕には音楽があるので。
音楽を通じて何かを
伝えられたらいいなって思ってます。
それは音楽をやってる同士
会話をしたりするのもそうだし
ライブをするのもそうだし
作品を作って世に発信するのもそうだし。
自分からアクティブに動いて発信をすることで
何か伝わるものが
あったらいいなとは思ってて。
ただ、自分1人じゃ絶対無理なんですよね。
完璧な先生はいないっていう話があって。
どんなにすごい先生でも
40人の学級にいたら全員のポテンシャルを
完全な形で引き出すことはできない。
相性の問題があるから。
けど逆に言うと
その人にしか伸ばせない人が
絶対いると思ってて、
だから僕1人じゃ絶対ダメなんですよね。
いろんなアーティストがいて
いろんな人がいてほしいなって思うし、
今活躍してるアーティストさんにも
それぞれ役目があって、
その人にしか伝えられないもの
見えるものがあるんじゃないのかな
って思ってます。
ちょっと話が変わるんですけど
宗教ってあるじゃないですか。
仏教、イスラム教、キリスト教とか。
で、宗教によって広まった地域が
違うわけじゃないですか。
なんで違うのかなって思ってて。
多分民族による違いみたいなものが
ある気はしてます。
その民族の違いから
それぞれ察知しやすい宗教も違って、
イスラム教が広まった地域
キリスト教が広まった地域
仏教が広まった地域が
分布してるんじゃないのかな
って思ってます。
初期設定なんですよね。
どれが上とか下とかじゃなくて
自分の持って生まれた設定を
どれだけ活かせるか、
あるいはその設定を変える方法を
身につけられるか
なんじゃないのかなって思ってます。
いろんなものが繋がってるんですよね。
宗教、音楽、言葉、文化も考え方も。
学問とかもお互いに
相関関係があるじゃないですか。
この世の中の全ては
繋がってると思ってて。
そういう意味でいうと、
やっぱり宇宙なんですよね。
脳の構造と宇宙の構造って
一緒なんですよ。
人間の脳って小宇宙って言われてて。
人間のエネルギーって実は
水爆何十個分とかのエネルギーが
あるらしいんですね。
だんだんそういうのも
科学的に解き明かされて
きてるのかなって思ったりしてて、
気づいたもん勝ちみたいに
なっちゃったんですよね、
今の世の中。
みんながみんな
いろんな物事や価値に気づいた時、
幸福、平和、価値とは何かに
行きつく気はしてて、
みんなが見えるようになった時に
この世から争いとか苦しみが
なくなるんじゃないのかなって思ってます。
結局自分たち次第だなって。
それはどれぐらい先の話だと思いますか?
それは自分たち次第で、
やるかやらないかだと思ってて。
だから僕はやるつもりです。
けど、自分1人じゃ絶対無理だし。
本当に大きいものだから
果てが見えなすぎて
いつまでにこうするみたいなのは
考えてなかったですね。
多分やるんなら
計画を立てなきゃいけないですよね。
これを聞いたのは理由があって
2025年に何かが起こるって言われてるのは
ご存じですか?
ここでいきなり都市伝説をぶち込む(笑)。
そうなんですか?
最近それを調べてるんですが
最高と最悪の説が混在しまくって
大変なことになってて。
地球が滅ぶレベルのことが起こるとか
逆に世界はめちゃめちゃ良くなるとか。
その話はあまり知らなかったです。
隕石が来てるっていう
観測はされてるんですよ。
ただ、その対策は
進められてるようです。
一方では精神的な話で
みんなの集合意識で
この先どうなるかが変わるんだと。
だから来年ではなく、
2024年に多くの人が気付いて
良い思考や思想になるのが
大事という話で。
今の一連の話とも
繋がってくるんじゃないかなと。
空気ではそういうのを感じてて、それ。
なんか最近世の中
悪い方向に向かってるなって
禍々しいものを感じてて
最近すごい体が重たいんですよ。
いろんな人がいろんなこと言ってて
それも解き明かされてきてて。
ただ、僕にも見え切れてるとは
当然言えないので。
でもそういう状況の中でも
希望を見出したり作ったりすることは
できると思ってて。
いい方向にこれから
変えていくこともできるから、
やっていこうよっていう。
もう今って悪いところの極みに
行ってるじゃないですか。
ほんとそうなんですよ。
でもこれから良い方向にも
逆に一気に行ける気もしてます。
結局自分たち次第だなって。
抗えない、変えられないものではないし、
自分たちがそれを
作り出してしまっているとも思うので。
だから集合意識って話されてましたけど
まさにそうだと思ってて。
人間ってみんな
繋がってると思うんですよ。
だからいい方向に向かう人がいれば
そっちに向かう波が起こっていくじゃないですか。
ヌーの群れみたいな。
そういう感じで増えていくんじゃないかなと。
ただ、どっちにしても荒れることは
間違いないなと思ってて。
うん、荒れると思います。
だから本当にすごい時代に
生まれてきたなと思って。
なんでこの時代なんだって。
僕は自分で選んで生まれてきたって
主張してる立場なので。
そう。今この時代でよかったなって思います。
いずれにせよ今起こってることは
もっと上の次元で何かが起こった結果
今の次元に起こってることだから、
その上の次元を察知できれば
みんなが事前にに変えていって
いい世の中になって
いくんじゃないのかなって。
予言とかってあながち
間違いじゃないと思ってて。
そう思います。
聖書とかで世界の終末予言も
あるじゃないですか。
あれも本当に起こると思ってて。
それは明日なのか1年後なのか
100年後なのかはわからないですが。
ただ、結構危機は迫ってると思うんです、
感覚的に。
それが来年なのかもしれないですね。
面白い(と言っていいかはわからないが)話があって。
旧約聖書か何かでの終末予言は、
そこで終わってるんです。
こわ…
でも、日本の予言では
そこから先があるんです。
日本古来の神道とかの神話だと。
いろんな信仰を持つ方がいるので
先に言っておくと、
古神道っていうのは宗教ではなくて、
日本古来の生活様式のようなものです。
そこには終末予言の先の世が書いてあって、
とても良い時代が来ると。
日本はとても重要な役割を持ってると思っていて。
“日ノ本”だから。
太陽が1番最初に登る国というのは。
日本っていう名前になったのは
絶対偶然じゃないと思ってます。
同じく偶然じゃないと考えています。
それをわかってる人がつけたと思うんです。
卑弥呼とかは多分本当に
予言ができたと思うんですよ。
そういうのわかってた人だと僕は思ってて。
教科書を読んだ時に
それが見える人が日本には
いっぱいいるんじゃないのかなって。
Repezen FoxxのDJ社長さんが
世界中を旅して本を書いたんですよ。
そこに日本人は洗脳されてるって
書いてあったんですよ。
日本人はすごい何かを持ってるんだけど
洗脳されてるせいでみんな出せてないと。
やっぱりそういうことなのかなって。
おそらく明治維新とかGHQですよね。
潜在的に支配されてるって考えた方が
自然だと思うんですけどね。
3S政策とかっていうじゃないですか。
他にも政治に興味がいかないようにするとか。
実際、若者は政治に興味ないじゃないですか。
もう効果出てるし、明らかにそうなってる。
本当に全部繋がってると思うんですよ。
日本の経済の衰退、洗脳、学問、宗教、予言とか。
全部紐づいて繋がってて
だからこそ、みんなもっとできるっていうのに
気づいていかなきゃいけないと思います。
ただ、こう言っても絶対伝わらないし
やれって言っても絶対やらないんですよ。
宿題やりなさいって言われたって
子供はやる気出ない。
だったら宿題自体
面白くしちゃえばいいんですよ。
ゲームみたいにするとか
タブレット端末を使わせるとか。
動画にするとか寝ながらでも
勉強できるようにするとか。
何か興味を持ってもらえるような
面白いってこういうことなんだ、
何かに取り組むってこういうことなんだ
みたいなのを見つけられるような種を
いろんなところに
蒔いていけたらなって思ってて。
この間futatsuboshi noteさんに
開いていただいたセミナーは
まさにそれなんですよね。
良い音を聴いて、
“音ってこんな違うんだ、面白い”みたいに、
帰って考えたりとかする子って
何人かいるはずなんですよね。
ってことはそのうち
覚醒し始める子が出始める可能性がある。
その覚醒した子がさらに周りに向かって
種を蒔いていってくれたらもっと
広がってくるじゃないですか。
そういうのをやっていけたらなって思ってます。
そう。1人だけでもいいですよね。
1人覚醒しただけで変わりますから。
みんなそれぞれ持ってるものがあって
やるべきことがあって
やりたいことがあって
それを見つけて
みんながそれぞれ突き進んで
極めるというのをやっていくと、
どんどん歯車って
回転数が早くなってくじゃないですか。
今、歯車が噛み合ってない状態なんですよね。
あるいは一部が壊れちゃってたり
逆回転しちゃったり。
歯車をうまいことはめて
回していけばすごいエネルギーが
生まれるんじゃないのかなって思ってて。
もう予定と全然違う話してますね(笑)。
結局自分が当たりにしちゃえばいい
いや、これでいいと思います(笑)。
機材のこととか聞こうと思ってましたが(笑)。
ではせっかくなので…
機材周りは、
ギターはHISTORYでSSHのストラトタイプで
BOSSのコンパクトエフェクター
VOXのSILK DRIVE
あとABボックスですかね。
Jan Rayとかも持ってますよね?
持ってます。機材の話をすると
何がどこに対してどれぐらいの割合
影響するのかを知ってることが
重要だと思ってて。
だから色々買い集めてるんですよね。
それで気づいたのが
結局機材じゃなくて人だなって。
ただ、機材が全く影響しないわけじゃないので、
自分が思った音を出せるのであれば
こだわるべきだと思ってます。
それは値段に関わらず
やるべきだなと思ってますね。
もっと言うと新品で買えなくても
中古で買えるじゃないですか。
中古で激安とかたまに出てたりしますけど
そういうのを引き寄せられるかは
実力だと思うので。
そういうところもさっきの話が
繋がってるんじゃないのかなって。
その人の持つエネルギーで
見つかるものが違う気がします。
絶対あるんですよ。
楽器の当たり外れとかも
そうじゃないですか。
でも、外れもないと思ってて。
なんだろう、
あるけどないじゃないですか(笑)。
それが今の自分の実力だし
それはそれで愛せるなと。
結局自分が当たりに
しちゃえばいいんですよ。
“鬼に金棒”みたいなのもありますけど、
金棒を持たなくても
鬼は十分強いじゃないですか。
だから結局人だと思いますね。
アコギ、ドラム、あと歌は
特にそれが出やすいのかなって
いう気がしてて。
エレキギターもエレキベースも
当然出るんですけど、
ストレートに出しづらいのかな
っていう気はしてて。
エレキギターを弾いてる人が
エフェクターをよく変えるじゃないですか。
それが原因だと思うんですよ。
間に何かが入ることによって
自分や人で変わるっていうことに
あんまり気づけなくなってしまう。
本当にギター上手い人って
やっぱり音が違うんですよ。
だから難易度はエレキギター、
エレキベースとか
アンプ使う系の方が
高いのかなっていう気はしてて。
ドラムって1回叩いただけで
音がわかるじゃないですか。
この人の音ね、みたいな。
音が違うのは当たり前であって。
けど、エレキギターって
どうしても最初のうちは
似通った音になっちゃうのかなと。
そういう意味での解像度が
ドラムとかアコギに比べて低いのかなって。
難易度が高くて解像度が低い分
機材の方に偏っちゃって、
それになかなか気付きづらいのは
あると思ってて。
で、ギターもすごい出会い方してて。
人生のどん底だった時に出会ったんですよ。
そういう出会いは大事ですよね。
ですよね。
あの子も一生使い続けようと
思ってるんですけど
本当に人生変わりましたね。
なんか呼ばれてたんですよ。
ある日、島村楽器で買ったんですけど。
あの日に島村楽器に行ったのも
多分偶然じゃなくて。
今でもお世話になってる
店員さんがいるんですけど、
あの人と会ったのも偶然じゃないんですよ。
あのギターに出会ったのも必然。
いろんなものが絡み合って
出会った楽器なんですよね。
ローン組んで初めて高い買い物をして
そこで価値を買うみたいな。
物を買うんじゃなくて
価値を買う経験を初めてして、
そこからいろんなものに対する見方や
値段に対する見方が変わったかなって。
僕にはその値段以上の価値があるので。
やっぱあれは買って正解だったって
すごく思ってます。
これもし読んでる人がいたらぜひ
運命的な出会いをしたから
その日に買った方がいいと思います。
出会ったら買うしかないんですよね。
いろんなもの買ったりして
思ったのと違ったなとか
そんなに期待してなかったけど
すごい良かったなとか色々あって、
その中で自分の目とか
いろんなものが養われていって。
究極、売ればまあまあ返ってくるんで
その差で経験を買ってる
みたいな感覚で買い物してます。
自己投資ですよね。
それだけお金払っていろんな経験を買って
例えば東京ドームに立てたりするなら
僕はそっちの方がいいので。
この先目指すものはありますか?
あとは結果を出すだけ
っていう感じではあります。
自分が純粋に目指したいものがあって
なりたいものがあって、
冒険を宇宙の中でずっとしてて。
それを突き詰めていく過程の中で
勝手に結果って
出てくるんじゃないのかなって思ってて。
今までいろんな経験をしてきたんですけど
別に結果を出そうと思って
やったわけじゃないんですよね。
ただ自分のやりたいことを純粋に探求してたら
自然と結果がついてきたり
人との出会いができたり。
目指すものは宇宙の果てです。
そんな感じで生きてます。
次回のアーティストは・・・
今回はかなり哲学的なお話しになりましたが、
いかがでしたか?
アーティストがイチオシアーティストを
紹介して繋がっていく
『 アーティストのわ 』
次回はご紹介いただいた
このバンド・・・
エンドルフィンさんを予定しています!!!
お楽しみに!